FC2ブログ

モキハナ・ハッピーデー

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

ひつじ

常套句になりそうですが、気が付いたら1月も中旬に差しかかっていました・・・

今年は羊どし。ということで、私の心のふるさとのひとつ、ニュージーランドの羊さんのご紹介です。
人口の数倍もいる羊。機上からみると水玉ならぬ、緑の中の白玉のよう。
結構臆病で、牧場の間を車が走り過ぎるだけで飛んで逃げていきます。

NZ人はとても人懐こく、目が合うとほとんどの人が "Hi!!"と笑顔で声をかけてくれる。
絶海の孤島で自然は豊かだし、隣国との紛争もなく、本当に平和。悩んでいる人をみると "No worries!" 
(心配しなさんな!)と言うのが口癖。辛いことがあっても深く考えない。思い詰める私からすると、目からウロコでした。
だからヨガの効果(特に心理面の)とか、潜在意識と言っても私の数いる友人にはあまりピンと来ないみたいでした。

ある意味、羨ましい。
まあ、だから打たれ弱い部分もありますが。

個人的には「~人だから」と決めつけるのは好きではないけれど、日本と大して変わらない面積に400万人くらいしか住んでいなく、しかも大自然に囲まれていたら、家族が幸せならそれでいい。世界に追いつけ追い越せ・・なんて考えなくなるんだろうなあと思う。

物心ついた頃から多国籍の人に囲まれていると、やっぱり「日本人として生まれてきた意味」は自然と考えるようになるなあと、最近特に思う、2015年年頭でした。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。